金時ショウガ マイスターの生姜パワーコラム

低体温は、こんなに損

低体温は、こんなに損をしています。

低体温は、こんなに損をしています

 

体温が低下し寒いと身体が感じていると、身体の熱を放出させないよう血管を収縮させるので血行が悪化します。
それにより頭痛、 めまい、耳鳴り、肩こり、腰痛などさまざまな体の不調を起こす可能性が高くなります。
また、がん細胞は35℃で増加しやすいので、かなりの危険性をはらんでいると言えます。

元気が出ない疲れがとれない偏頭痛など、深刻ではないとしても、日々の生活に悪影響を及ぼし続けてしまいます。

低体温症とは

直腸の温度が35℃以下になることをあらわし、低体温になると体に様々な不調が起こります。人の一般的な基礎体温は36.5℃前後であり、 この体温が最も体内で酵素が活発化して働く温度になります。
酵素は人間の生命活動に欠かせない成分になり、代謝や消化をするために必要な成分になります。
特に代謝の働きを司る酵素は、免疫力の向上には欠かせない成分になります。

そのため、酵素の働きが弱まる低体温になると、免疫力が低下してしまうことになります。 すると病気やアレルギーになりやすくなり、風邪や花粉症などを引き起こす原因になります。 また代謝を司る酵素は、新陳代謝を停滞化させ痩せにくい体を作ってしまいます。
女性が低体温症になると・・・

体の血の巡りが悪くなることから冷え性に。 それは体に様々な不調の症状があらわれることになり、不眠症、過度の月経痛や月経不順、子宮筋腫、頭痛や肩こり、生理不順、肌荒れ、肌のくすみなどを起こします。 不妊の原因の1つとなることも容易に想像つきます。

その他、低体温症になることで更年期障害や自律神経の乱れなどの症状があらわれることもあります。

体温をあげるとこんなによいことが!

  • 基礎代謝が上がり、太りにくい体に
  • ストレスに強く、病気になりにくい健康な体に
  • 新陳代謝が活発になり細胞レベルから若々しくアンチエイジングに
  • エネルギーを消費する体になり、内臓脂肪の解消につながりメタボ対策に
  • 血行がよくなり血液量が増え、細胞に十分な酸素と栄養が供給される
  • 骨そしょう症の予防に
  • 腸のぜん動運動が活発になり、便秘や大腸がんの予防に
  • 脳の血行がよくなり、記憶力低下や認知症の予防に

低体温を改善するのはこんなに大変!

1.筋肉量を増やす

低体温の原因の9割は筋肉量の低下と考えられます。
50年前と今では日本人の体温の平均は0.7度近く下がっています。
家事がラクになったことが原因の1つですが、トレーニングのために高価なジムに通ったり、重いダンベルを扱ったりするのは大変です。
それに、筋肉量はそう簡単に増えません。

2.睡眠をしっかり取る

「それができれば・・・」と思いませんか?毎日しっかり睡眠をとるのは、言うほど簡単ではありません。

3.薬を乱用しない

良薬口に苦し、とはよく言ったものです。しかし、頭痛や生理痛をガマンしてまで薬を減らすことに何の意味があるのでしょう。
不要なストレスを増やさないためにも、処方された範囲内の服用はためらうべきではありません。

4.根菜を多く食べる。食品添加物の多いお菓子、レトルト、加工食品は避ける

「そうは言われても・・・」。 便利で美味しい加工食品、利用しない訳にはいかないでしょう。
家族のお弁当なども考えると、時間と手間がかかる料理はそう毎食作れるものではありません。

5.冷たい食事、飲み物は避ける

夏、やっぱり美味しいですよね。

6.1日30分必ず歩く

これができる人、いったいどのくらいいるでしょう?

7.腹巻きをする。

いくらどこへ行ってもエアコンがかかってるとはいえ、やっぱりファッションセンスを疑われてしまいます。

その他・・・

足裏マッサージをする、リンパマッサージをする、足湯や半身浴をする、 などなど、続けるには難しく、お金もたくさんかかってしまう対策が多いでしょう。
忙しいあなたの救世主。この金時ショウガ粒を提案します

飲むだけ、という簡単さ。1日50円程度という手軽さ。偏頭痛でアスピリンを買ったり、 肩こりでマッサージに行けばいくらかかるでしょう?厚手の、5本指の靴下、いくつ試しましたか?
効果と安全性の実証された確かな弊社の金時ショウガ粒は、あなたの元気で快活な毎日への大きな手助けとなるでしょう。
また今回は、効果を感じられなければ電話にて健康相談を受けていただいた上で
商品代金をお返しする保証をお付けします。
ご安心ください。効果を心配する必要はありません。 今ならお金のリスク無しに、この素晴らしい金時ショウガ粒を試すことができるのです。