金時ショウガ マイスターの生姜パワーコラム

免疫力をつけましょう!

001

つい先日、新年を迎えたかと思っていたら早いもので一年で最も寒い2月となりました。

最も免疫力が低下するシーズンでもあります。

特に40代からは免疫力は下がり、様々なからだの不調が起こりやすく元に戻り難くなります。

加齢、偏った食生活 ・ 運動不足やストレスなど現代人特有の生活習慣によって、最近では 「現代型免疫力低下」 という高齢でもなく病気でもない若い方でも免疫力が落ちている人が増えているそうです。

また、遺伝 ・ 環境汚染や病原菌が免疫力低下の主な原因となります。

◎ 「現代型免疫力低下」 が代表的な病状です。

・ しっかり寝ても、なかなか疲れがとれにくい

・ どことなくシャキッとしない

・ 風邪をひくとなかなか治らない

・ すぐに口内炎ができる

・ 以前より花粉症やアトピーの症状がひどくなった

・ 久しぶりに激しい運動をした後に、風邪をひいて症状がひどかった

・ 大切な行事など いざ!という時 (直前) に体調を崩した

・ 季節の変わり目など、寒暖の差が激しい時に調子を崩して戻りにくい

もし当てはまる症状があれば、「現代型免疫力低下」 の症状かもしれませんヨ。

病気になってしまってからでは遅いので先ずは、予防ということで 【常に免疫力をアップさせるための食生活】 に心がけることが大切です。

食事とともに 「金時しょうがサプリメント」 がお手軽にとれる予防策となります。

ぜひサビないからだ ・ 免疫力アップに 「金時しょうが」 をお役立てくださいませ。